2024-09-14

シンガポール旅行8日目 毎回お土産探しに時間と体力かけてます

時刻 旅の日記 写真
08:30

起床。

10:20

MRTでEsplanade駅へ。今日はこの付近のショッピングモールをうろうろすることにします。まずは買いたいものがあってコンラッド・センテニアル・ホテルに向かったのですが、そこのギフトショップが改装中で大幅縮小していたので断念。その後近くのトイザらスでおもちゃをチェック。

11:40

ショッピングモールのラーメン屋さんで昼食。エビ団子トマトラーメンです。シンガポールには日本のラーメン店が多数出展しているのですが、さすがにそこで食べるのは違うかなーと思ったのでここは日本資本の店ではないです。ただ味は日本のものと比べても遜色ないくらいうまい。

12:20

ラッフルズ・ブティック

世界でも有名なラッフルズホテルのオフィシャルショップ。ちょっといいシンガポール土産を探すには最適の場所ですね。免税手続きもさらっとレジでしてくれるので、パスポートを忘れないようにしましょう(コピーでもいけました)。

16:50

その後も連結している巨大ショッピングモール「ラッフルズ・シティ」と「マリーナ・スクエア」をうろうろしながらお土産探し。7km位歩いた。

苦労した甲斐があって残るお土産を買う対象人数は2人になりましたが、力尽きたので明日の空港に賭けることにします。

16:30

ソンファ・バクテー

先日行った、ホテル近くのバクテー専門店。今回は牛フィレの土鍋煮を注文しました。ついでに塩漬け野菜も頼んで栄養バランスも完璧ですね。どっちもめっちゃ白米と合うんだけどー!

17:30

早々にホテルに引きこもって休憩。ポケモンやったり、荷造りしたりしてました。あまりパッケージングのことを考えずにお土産買いましたがギリギリ入りそう。重量制限だけが心配です。

21:00

最後なのでルームサービスでフルーティなエールとピスタチオタルトを頼んで去りゆくシンガポールの夜を惜しむことにします。

いよいよ明日は帰国です。昼過ぎの便なので、午前中はシンガポール空港でショッピングするぞー!絶対行きたいところあるんだよね。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。