2024-09-13

シンガポール旅行7日目 そろそろお土産買わないと…

時刻 旅の日記 写真
08:30 起床。だんだん疲れがたまってきたのか朝起きられなくなってきた…  
10:20

今日はオーチャード駅前にある、シンガポールの目抜き通りに来ました。昼間ではこの付近を巡ってお土産を選ぶつもり。

10:50

アイオン・オーチャード

とりあえず駅直結のショッピングモールで遅めの朝食。鴨そば(シンガポール版)です。

注文するまで気づかなかったのですが、先日行ったソンファ・バクテーの系列店みたいです。

 

買い物については特筆すべきことはないので省略。とりあえずばらまき用のお菓子とかは買えました。

あとは家族とか品物を厳選しないといけない相手のものが…

途中でシンガポールらしい、かき氷にマンゴーとマンゴーアイスが乗っかったデザートを食べました。朝も遅かったし夕ご飯が早いので適当です。

16:50

一旦ホテルに戻ってシャワーを浴び、オプショナルツアーの「シンガポール夜景ツアー」に出かけます。

シンガポールには有名なナイトショーがいくつかあるのですが、効率的に回るにはツアーに参加した方が良さそうだったので。

 
17:10

ゲイラン・クレイポット・ライス

クレイポット・チキンライスの専門店、その中でも結構な有名店です。確かにこの間食べたやつよりおいしい気がする。そういえば1食で3品以上あるの久しぶりだわ。

yukkun20が一人で参加したせいで、3人家族と同じテーブルに配置されてしまったのですが、すごくいい方たちで助かりました。

18:00

シンガポール・フライヤー

マーライオン公園の近くにある、シンガポールを代表するランドマーク、巨大観覧車です。大体直径150メートルくらい。なお昨日上ったマリーナベイ・サンズの展望台の方が高いのは秘密。

観覧車に乗る前に、シンガポールの歴史をざっくり振り返る展示があります。



 

さすがに見応えのある景色でした。30分くらいかけてゆっくり一周します。

F1開催が来週なので、コースも建設されてました。

あとここのショップはシンガポールらしいお土産がそろっているので、観覧車に興味なくても行くのをおすすめ。ただこのツアーはお土産を買う時間がほとんどないので残念でした。







19:45

ガーデン・ラプソディ

ガーデンズ・バイ・ザ・ウェイという公園で開催されるライトショー。巨大なツリーに取り付けられたLEDが音楽に合わせて光って幻想的な雰囲気を醸し出します。人は多かったですが上空で上演されるので見やすいと思います。

見る前はちょっと子供っぽいかなと思いましたが、大量のLEDが光る光景はなかなか感動しました。「Fly Me To The Moon」いい曲ですよね。





20:15

マーライオン公園

再びやってきました。夜はマーライオンもライトアップされて、なんだか違う雰囲気ですよね。ちょっと小さくなった気がします。



 

失礼。近くにあるミニチュア噴水でした。本物はこちら。

21:00

スペクトラ・ショー

レーザーと噴水がマリーナベイを彩るショーです。正直に言いますけどすごくしょぼかったです。ウィングス・オブ・タイムとか先ほどのガーデン・ラプソディと比べるとかなり見劣りするなぁ。

22:00

ということで本日も終了。明日は事実上の最終日ですがノープランです。まあ行きたいところも残ってないし、マーライオン公園近くでショッピングかな。

そろそろこの休暇も終わりが近づいてきました。

 

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。