2024-09-12

シンガポール旅行6日目 人生の目的の一つを達成しました

時刻 旅の日記 写真
08:30

起床。

 
09:20

今日はシンガポールの南にあるリゾート島、セントーサ島に向かいます。まずは地下鉄MRTでHarbour Front駅に行き、直結しているVivoCity駅からモノレールで島に渡ります。モノレールは無料です。

 
09:45

セントーサ島に到着。ホテルから30分かからずリゾートに来られるとかいいところですね。島は南北にモノレール、東西にケーブルカー(有料)やトラム(多分無料)が走っています。

島にはユニバーサルスタジオもありますけどスルーで。まだ日本のにも行ってないのに。


09:50

マレーシアン・フード・ストリート

ユニバーサルスタジオの入り口前、マレーシアグルメの店が10軒以上の木を連ねるフードコート。注文場所で全ての店のメニューからまとめて注文できます。8:30から開店しているようですが、この時間帯は4つくらいの店しかやってませんでした。

これは海鮮粥なんですが適度な塩味と出汁がバランスよくておいしい。もう今日は一日ここでいいわw

10:15

シー・アクアリウム

世界最大級の水族館。ただ全部で1時間もかからず回れるし、ショーとかはないので(餌やりタイムなどはあり)、yukkun20的にはこぢんまりという印象。

原神とのコラボイベントやってました。こういうのってやっぱり海外でもあるんだ。


 

ただ水槽の規模がどれも大きく、また展示も美しくて見応えありました。





 

めちゃくちゃ巨大な水槽が一番奥にあります。水槽の厚みは70cm。アクリルって丈夫だなぁ。

そういえば巨大水槽の少し前に館内唯一のショップがあるんですけど、商売っ気なさ過ぎてちょっと心配になる。もっとグッズ展開お願いします!


 

さて一通り回りましたが、この後の予定があるので巨大水槽の前で物思いにふけること1時間。





13:30

ドルフィン・アイランド

水族館に隣接している、イルカとのふれあいを体験できる施設です。なんとここではイルカと一緒に泳ぐという夢のような体験ができるのです!このためにシンガポールに来た。イルカと一緒に泳ぐのはyukkun20の死ぬまでにすべきリストに載ってますからね。
日本の旅行会社ではチケットが扱われていない上に体験談とかも少なくて、結局公式サイトで自分でチケット取りました。いろいろややこしいこともあったので、帰ってからまとめます。

撮影禁止なんで写真ないですけど、とにかく最高でした。英語しゃべれないせいでインストラクターさんとのコミュニケーションに若干苦労しましたけど、イルカの魅力の前にはそんなのどうでもいいですよね…
ただ専属のカメラマンさんが写真を撮ってくれるのですが、その写真がめちゃくちゃ高い(一番安い、プリントアウトした写真2枚+アクリルフォトフレームで1万5000円くらい)のはなかなか。まあ買ったけどね!一生の思い出だからね!

 
15:00

マレーシアン・フード・ストリート

結局ここで昼食。今度は甘辛い焼きそばのようなチャーシュー麺を食べましたけどこれもうまうま。ただ水泳で疲れて脳が動いてないので写真は忘れました。

 
15:50

ケーブルカーで島の西へ向かいます。チケット17ドル(1700円)。券面にRound-Tripで書いてあるのを見落としていて帰りも買いそうになったのですが、1枚で往復です。

ちなみにセントーサ島へはモノレールのほかにケーブルカーでも来られるのですが(下写真参照)、あれがジョジョ第3部で承太郞たちが乗ったケーブルカーです(唐突にJoJoネタ)。


16:20

トリックアイ・ミュージアム

いわゆるトリックアート展。専用のアプリをダウンロードすることで、さらにトリック制の高い写真が撮影できるのが面白いですね。例えば上の写真は魔王城の前で伝説の剣を抜く勇者の写真が撮れますけど、アプリで見ると、実際にドラゴンが動いてブレスを吹き替えているところをバリアではじくシーンを撮影できます。

まあ一人で行くところじゃないよね。スタッフのお姉さんが気を遣って写真を撮ってくれました。好きなんだからいいじゃん!


17:00

メガ・アドベンチャー・パーク

全長450mの長距離を、最大時速60kmで滑り降りるジップラインが楽しめる施設。こういうの大好き。さすがにすごい高さだしスピード出汁で滑っている最中は変な声が出ましたけどめっちゃスピードがあって気持ちよかったです。

発射台が島の丘の上にあるんですが、そこに行くまでのジープの運転が乱暴で、おまけにシートベルトもなくて何度も落ちそうになり、その方がよほど命の危険感じました。

18:20

マレーシアン・フード・ストリート

結局3色ここに来てしまった。最後はシンガポール名物でもあるクレイポット・チキンライス。土鍋での炊き込み料理です。これも甘辛い味付けが日本人好みなんだよなぁ。明日も食べる予定があるので迷いましたけど、日本人で土鍋の炊き込みご飯の誘惑に勝てる人いるのか。

19:00

ウィングス・オブ・タイム

島の南端にあるビーチ駅で、ナイトエンタメを楽しみます。

これも日本で座席を予約してました。今日は空いていましたが、混雑時は大変そうなので予約推奨。


19:40

ショーは水のスクリーンにプロジェクションマッピングを映し出し、それを花火や噴水、炎が彩るストーリーショーです。子供たち2人が不死鳥と共に時空を越える旅に出るというストーリーです。英語のみですがまあストーリーは飾りなので無問題。

映像美はなかなかのもので、見に行った絵画ありました。これまでシンガポールで見た映像系のエンタメでは一番です。





21:00

ホテルに帰還。そろそろ日本のジュースやお菓子が恋しい…と思っていたのですが、最寄り駅の地下にドンキホーテがあるの思い出したわ。今夜は宴じゃ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ドン・キホーテ、シンガポールにあるんかい!凄いな・・・。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。