2024-09-09

シンガポール旅行3日目 ようやくシンガポール入り

時刻 旅の日記 写真
08:30 起床。昨晩深夜2時くらいに部屋のドアがめっちゃノックされて死ぬほどびっくりしたんですけど、子供が部屋間違えてただけだった。仮に間違えたとしてもこの時間にノック連打するんじゃねーよ!教育どうなってんだ!!  
10:00

バンコク・スワンナプーム空港

昨日と同じくGrabのタクシーで空港に移動。30分くらいかかるんですけど高速代含め1500円くらいだからそりゃ乗るよね…

10:40

チェックインも終わり特にやることもないのでラウンジで朝食。yukkun20は最近クレジットカードを変えて、空港のラウンジを楽しめるようになったのだ。

というわけで食事も無料でいただけます。なんか写真が青っぽいですがそういう照明の部屋。


12:15 飛行機に乗りいざシンガポールへ。緊急出口脇の座席だったので(これも別に選んだわけではないのですが)足下広々~
13:00 機内食(昼食)。メニューにカレーが入ってると機内にカレーの匂いが充満するのでついついそれを選んでしまいますよね、
14:40
→15:40

シンガポール・チャンギ空港

シンガポールの東端にある空の玄関口。2日前に来たばかりですね。降りると早速記念メダルがあったので購入。でも12ドル(1200円)は高くない?

 
16:40

21Carpenter

シンガポールの宿に到着。このホテルは自分で選んだおしゃれホテルです。部屋もめっちゃいい感じ(ホテルの中ではスタンダードな部屋)。市内中心部にあって駅近、TVも大きいしこれは拠点としては申し分ないです。
とりあえず今日の夕食は近くの店を予約しているので、時間になるまでYouTube見ながらポケモンという日本的な過ごし方。そういえば外国でYouTube見ると、広告も外国のものになるんだな。


19:10

JUMBO Seafood

シンガポールグルメと言えば、カニを1匹まるごとチリソースで煮込んだチリクラブは外せません。ただ一人では量が多すぎるのですが、この店は一人向けに小さいカニも用意してくれているので目をつけてました。
ひとまずドリンクとしてココナッツジュースを注文。言っときますけどめちゃくちゃまずかったです。なんか独特な生臭さがあり、日本人が考えるココナッツとは味が違います。


  こちらは海鮮チャーハン。めちゃくちゃうまい。カニの味が濃いのでやっぱりご飯ものはほしいですよね。東南アジアのさっぱりした米にエビやホタテなどの海鮮がしっかり合ってますね。でもこれもめちゃくちゃ量が多くて、日本なら2~3人前くらい。
 

かにキター!黒胡椒が効いていてこれもかなり大きい(900g)のですがペロリといけちゃいました(チャーハンは残しましたけど)。
ちなみにカニは自分の手でばらさないといけません。カニの身ほじり器と一緒に、塩か砂糖が入ってそうな小さな袋がついてくるんですが、実はビニール手袋なのでそれを使って手でばらすのが楽です。というかyukkun20はそれが手袋とは気づかず、悪戦苦闘しているところ店員さんが見かねて教えてくれました(涙

文句ないクオリティなんですが、これだけで100ドル(1万円)する(値段はカニの大きさによる)のがネックです。yukkun20はこの店に賭けてきたので満足しましたけど、ちょっと高すぎる。昨日までタイにいたので余計。

21:10

ホテルの向かいにCentralっていうショッピングモールがあるのでちょっとのぞいてきましたがあまり見るものはなし。
明日は朝早いしかなり体力使う日なので、今日はホテルでのんびりします。ルームサービスでフライドポテト(トリュフチーズソース添え)とカクテルを注文してバカンス気分。ちなみにこれ宿泊代に含まれているのでうれしい。

しかし室内まで商品を置いてくれたお姉さんに、yukkun20がTVでポケモン対戦動画見てたの見られて鬱。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>昨晩深夜2時くらいに部屋のドアがめっちゃノックされて死ぬほどびっくりしたんですけど
それは驚きますね・・しかもなぜそんな時間に・・
>>かにキター!黒胡椒が効いていてこれもかなり大きい
すごくおいしそう でも100ドルは高いよな

> それは驚きますね・・
最初は火事かと思って次に強盗かと思って生きた心地しませんでした。
> でも100ドルは高いよな
帰りに伝票渡されて二度見しましたw

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。