2024-09-07

シンガポール旅行1日目 昔の旅も覚えているものです

時刻 旅の日記 写真
08:00

関西国際空港

関空にやってきました。
地元の空港や羽田空港は割としょっちゅう使うのですが、関空は海外旅行の時しか使わないので5年ぶりくらいですね。

11:00 ほぼ定刻通りに出発。今回はシンガポール航空で行きます。今回の旅行はシンガポールがメインの目的地なのですが、シンガポールで1週間も過ごす自信がなかったのでバンコクを挟んでいこうと思います。タイは7年前に一度訪れていますが、食べ物もおいしいし、オタク街もあるのでもう一度行ってみたいと思っていたのです。
12:50 機内食(昼食)。ポークとチキンが選べたのですがなぜかポークを選んだのにチキンがやってきました。でも隣の女性がチキンを選んだのにポークが来ていたらしく、交換することでことなきを得ました。しかし間違えてポーク出すのはいくら何でもまずくない?(宗教的に
その後は機内映画「翔んで埼玉2」を見てました。相変わらずの都会ディスリと見せかけての田舎いじりがひどいw終盤の藤原紀香の下りは吹いてしまいましたし通天閣を名もなきタワーで迎撃する下りは涙なしには見られませんでしたねw
17:20
→16:20

シンガポール・チャンギ空港

シンガポールに入国する際はSGACという書類をオンラインで事前に提出しなければならないのですが、乗り継ぎで通過する場合は不要です。シンガポールに入国するのはあさってなので、乗り継ぎを待っている間に提出。

17:30 シンガポールを定刻で出発。今回は順調ですね。席はガラガラだったのでかなりのんびりさせてもらいました。
18:15 機内食(軽食)。ヌードルとパスタが選べたので、チキンパスタを選択。ここ10年で機内食は劇的においしくなった気がしますね。パンももっちり柔らかい。
食後はポケモンαS始めました。
20:15
→19:15

バンコク・スワンナプーム空港

荷物がめっちゃ早く出てきてウキウキ。
ホテルがちょっと交通の便が悪いところにあるので、タクシーで向かおうと思います。東南アジアではGrabというアプリを使えばぼられることもないしどこからでも乗れるし価格も安くておすすめですよ。空港には専用の乗り場があります。

20:10

アンバサダーホテル

今回滞在する1つめのホテルです。旅行会社に予算すら指定せず適当に選んでもらったのですが値段の割にかなり部屋が広く設備も充実しています。特にバスタブがあるのはありがたい。

とりあえず荷物を置いて夕食を食べに行きましょう。

21:00

TERMINAL21

大通りを適当に歩いているとデパートがあったので入店。…ん?このデパート、7年前にも来たことがある気がする。7年前もこの近くにホテル取ってましたからね。確か上の方にめっちゃ有能なフードコートがあったような…

21:15

Pier21

やっぱりまだありましたね。ここのフードコートはめっちゃおすすめです。「タイらしい料理を」「豊富なメニューの中から」「安く」「清潔で涼しい環境で」「さっと食べる」という点を完全に満たしてますから。
7年前にも紹介した気がしますが、ここはまず現金をカードにチャージしてもらい、それを各店舗で機械に通して支払をするシステムです。→こんな感じでメニューの写真もあるので安心。

スパイシーな挽肉が辛いけど、さっぱりしたタイ米とマッチしてうまい。目玉焼きとキュウリが辛さを和らげるいいアクセントです。これで47バーツ(235円)はタイでも破格。
ちなみにこのデパートには吉野家とか日本のお店がたくさん入ってもいるので(フードコートとは別)、日本料理が懐かしくなったときにもおすすめ。
0:00 さすがに長旅で疲れました。今回タブレットとテレビをつなげるケーブルを持ってきたので、YouTubeをテレビに映しながら日記の更新ができるの超便利。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

シンガポールかぁ あこがれるなぁ あのマーライオンのイメージが浮かびます
ホテルはかなりおしゃれに見えますが 一般人で泊まれるんですね
この地のセレブはどんな生活をしているんだww
>>食後はポケモンαS始めました。
旅行先でもゲームのことは忘れないのさすがです
PS5は持ってこれんかったか (当たり前だ)

プールとかもあるし駅地下だしかなりいいホテルだと思うんですが安かったんだよな。
> 旅行先でもゲームのことは忘れないのさすがです
例年Switchを持ち歩いてるんですが、たまにはいいんじゃないかと。