2015-12-26

【コミック】となりの関くん 8 レビュー

今日から10連休だ~!

というわけでシュタゲ・ゼロ、今日も2周クリアし、ついに最後の周回を残すのみとなりました。今は最終周回突入前に気分転換で、RINEの会話を楽しんでいます。仲間からのRINEの返信メッセージには選択肢が3つある事はご存じだと思いますが、それ以外にもRINEを未読で放置した場合、そして既読スルーした場合とそれぞれ別々の反応が設定されていますので、都合5種類のリアクションが出来ます。知ってましたか?

となりの関くん 8

著者:森繁拓真
レーベル:MFコミックス フラッパーシリーズ
価格:648円

レビュー

これまでどおり、隣の席で独自の遊びを繰り広げる関くんと、それに翻弄される横井さんの掛け合いを眺める漫画です。今回からコミックスが10円高くなってる…

前巻でかなり巻き返してきた横井さんですが、今巻は関くんの切れ味が落ちてましたね。横井さんにどつかれるのはもちろん、前田君に怒られ、自ら考えた遊びにはまりすぎて廃人化し、ついには先生にしかられ、あまつさえお○○し疑惑まで賭けられる始末。

しかし相変わらず新しい登場人物とか舞台とかほとんど出てこないのによくアイデアが続きますねぇ。ついに100話を超えたのに、マンネリ感がないのはさすがだと思います。

今回の関くんの一人遊びはこちら。

続きを読む(ネタバレ注意) »

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>SG0
>都合5種類のリアクションが出来ます。知ってましたか?
知りませんでした。そこが元祖フォーントリガーシステムとの最も大きな違いですね。分岐やトロフィーの条件にもなりますよね?
>明日はシュタゲ・ゼロがクリア出来そうなのでそのレビュー
うっかりネタバレを読まないように気をつけないと…。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。