2015-09-12
Yukkun20's Association Secrète
2015-09-12
最近コンビニによく陳列してあるので、気が向いたら立ち読みでもしてみてください、の2巻。
ダンジョン飯 2
あらすじ
地下迷宮を探索するライオス一行は、巨大な炎竜と戦い全滅。ライオスの妹ファリンが最後の力で発動した転移魔法でどうにか一命は取り留めたものの、ファリンは炎竜の腹の中。おまけに財産を全て失ってしまう。
ファリンが蘇生出来なくなる前、端的に言うと炎竜に完全に消化されちゃう前に救うべく、ライオスは魔法使いのマルシル、鍵師のチルチャック、ドワーフのセンシと共に、再度迷宮に挑む―のだが、お金がないので食料はダンジョン内での自給自足になります。あしからず。
…あれ、1巻と同じあらすじだ。だってしょうがないじゃん。メインストーリー全然進んでないんだから。
レビュー
前巻でも大概なモンスターグルメでしたけど、今回はさらにエスカレートしています。特にモンスター食に執念を燃やすライオスはもうなんか病名を付けてあげた方がいいと思う。
ゴーレムである。いわゆるファンタジー世界観でおなじみの設定(もっともemethの文字はないけど)なので、無機物である。グルメとは無縁である。
畑代わりに利用されてるー!
アンデッドである。壁も床もお構いなしの霊体である。聖水をかければ消滅させられるのもお約束である。
でも聖水はダンジョン内での補充がむずかしいしなぁ…
ビンに入れて殴ったー!!?(壁を抜けられるんだから、瓶の壁もすり抜けて聖水が直撃するに違いないという理屈)
なお聖水(とは名ばかりのシロップ)は霊体の冷気でひんやりしたので、後でスタッフライオス一行がおいしくいただきました。
そのほか「生ける絵画」や「ミミック」「水棲馬」など、ありとあらゆるものを食べ尽くします。
前巻で食べていたものが普通に見えてくるほどのチョイスなので、是非ご覧下さい。
あと相変わらずマルシルかわいいよマルシル。(表紙のマルシルもいいよね!)
※画像はコミックスより引用
当サイトはリンクフリーです。相互リンクご希望の方はコメント等でご連絡ください。
Y.A.S. 2000-2023 All rights reserved.since 2000-10-10
トラックバック URL
コメント & トラックバック
コメントフィード
コメント