2015-08-10
【コミック】天使とアクト!!① レビュー
最近声優ネタの漫画やアニメ多いよね。
天使とアクト!!①
著者:ひらかわあや
レーベル:少年サンデーコミックス
価格:400円
あらすじ
政治家を父に持ち、スポーツ万能、成績優秀、非の打ち所のない孤高の天才、凰生為人。ある日彼はひょんな事から、隣に住む少女・春坂なりが有名な声優であることを知る。彼女は為人の美声に目をとめて、文化祭で自分たちの自主制作映画に声優として参加して欲しいと頼んできた。なりの強引さにそれを引き受けた為人。しかし彼に割り当てられたのはジュリエット役だった。
持ち前の能力を発揮し、自分でも声優の素質があるのでは…と思い出す為人。しかし本番でなりが見せた演技の深さに、初めて為人は敗北を悟る。なりの紹介で受けたオーディションにも落ちてしまい、ショックを受ける為人だが―
レビュー
為人かわいいよ為人。
彼はいつも大体こんな感じで、僕の嫌いな俺様キャラではあるんですが、不思議と憎めない魅力があります。その傲慢さも一応高い能力に裏付けられていて、それなりに説得力があるのがいいのかなぁ。
キャラの設定や心情をあっさり掴んでしまうのは、彼が感情移入出来る人物であることを示してますし…
こんな服でも華麗に着こなしてしまうのは役柄になりきる力があるからだと思いますし(笑)
ドジ踏んで落ち込むこともあったりして結構人間らしい。
あ、もちろんヒロインのなりちゃんも可愛いんですけど、今のところグッとくる感じではないです。彼女は女の子というより、為人を導く先達として描かれているので、ヒロインとしての魅力をあまり感じないんですよね。一人の自立した女性として描かれているので間違いなく好きなキャラなんですが、ヒロインとして好きかと言われるとちょっと違う感じです。
今のところ二人のあいだには恋愛感情はないようなのですが、今後の展開に期待しています。
※画像はコミックス中より引用
トラックバック URL
コメント & トラックバック
コメントフィード
コメント