2015-03-31
【コミック】ケロロ軍曹26 レビュー
ケロロ軍曹の最新巻買ってきました。今回は1年経つ前に出たので安心。しかも初期ファンにはちょっと驚きの展開が…
ケロロ軍曹 26
著者:吉崎観音
レーベル:角川コミックス・エース
価格:580円
あらすじ
一話完結のコミックにあらすじもなにもないのですが…
- 最近の冬樹押しは誰の趣味?「侵略アイドルを探せ!…の巻」
- 深夜に男性を自分の部屋の中に入れちゃいけません!親の教育どうなってるの?「ウマい侵略に気をつけろ!…の巻」
- ギロロは番犬じゃなくてかませ…いやこれ以上は言うまい「ギロロ、昇格せり!…の巻」
- この世界にコンビニはないの?「タママ、かく語りき!…の巻」
- ネトゲでリアルファイトはダメでしょ!?「来ルル…きっと来ルル!…の巻」
- この話の時系列がわからん「ケロン人類最強の兵士、その名も…の巻」
- ケロロ軍曹とケロロぐんそーをつなげるエピソード「日向家エピソード0…の巻」
- 久々にクルルの露骨な嫌がらせが光る「ジユーなハッソー大侵略!…の巻」
- ガングロギャルという存在が懐かしくなったせいなのか「カワルモノカワラナイモノ…の巻」
- 無人島で海の家という新しいビジネスモデルを切り開く…?「つくれ!海の基地!?…の巻」
- 口が固まってるのにどうやって発声してるの?「ケロン・デ・カルチャー!…の巻」
- サンタクロース=UMAの発想はなかった「我が輩からのメリークリスマス!!…の巻」
- 魔女っ娘&ホウキはやっぱりいいものだ!「ありがとう。…の巻」
- 特別収録「ケロロぐんそー」
の14本でした。多いな…
感想
今回はほとんど新キャラが登場せず、各キャラにスポットを当てた短めの話が多かったですね。最初の話で「ひ…久々になんか増えた~~~!」と言うアオリで登場したゲババ情報兵も、一発で終わっちゃいましたし。
今回はやはり、「ケロロぐんそー」(ケロロ軍曹の連載前に作られたプロトタイプ。夏美と変なカエルの他に、同級生のマリという少女が登場)が、同じ時系列上に位置する物語として扱われていたのはちょっとうれしかったですね。といってもぐんそーの方ではケロン人は人類を抹殺しようとしていたので、その部分外れがあるのですが、あまり深くかんがえなくてもいいのかな。しかし作中で夏美たちがプレイしていたのがメガドラと64というところに時代を感じる…今のメイン読者層は知らないだろこれ。
コミックスの帯に「ついに明かされる「ケロロ軍曹」最大の謎」「ケロロ軍曹ワールドの集大成!」、最後の話が「ありがとう。…の巻」、巻末にプロトタイプ収録、ということで、一瞬最終巻かと思って焦りました。普通に続いてますのでご心配なく。
トラックバック URL
コメント & トラックバック
コメントフィード
コメント