運命とともに 第4章
第4章 1幕 プーカの隠れ地下街
コルネリウスは深手を負ったものの命に別状はない模様。しかし医者のまねごとも出来るとか、クロイツ先生テラ優秀。
第4章 2幕 プーカの地下街付近
コルドロンが止まったことで、明るい未来も見えてきました。ティトレルの指環、野望を持つ者に渡すなと警告されますが、これ破壊するのは無理なんですかね。
そこへバレンタイン王の命を受けたゴブリン達がやってきて、指環を渡すよう脅迫します。おまけにクロイツ先生がやられてしまいました。先生…あなたの死は無駄にしません!(死んでません
第4章 3幕 ウィンターホルンの尾根(ザコ戦)
中ボスのバグベアですが、最初はザコ敵がぞろぞろ湧いてくるのでそちらを退治しましょう。でないと挟み撃ちにされて凍結→吹っ飛び→ラッシュでひどい目に遭います。タイマンになったらガードしてからの反撃で普通に勝てます。
ゴーレムはかなりの強敵です。まずは開幕魔法薬:ブレイズを当て、背中に乗っている奴の排除から始めた方がいいと思います。あとはブレイズをいくつか当てて削ればかなり楽になります。多段ヒットする攻撃が多く、油断しているとあっという間にHPを持って行かれるので、回復はこまめに。
第4章 4幕 雲を突き抜けた山の頂
ホルン山か…ハインデルは死んでるし、どうせあいつが出てくるんだろうなぁ。
ほうらやっぱり。それでどうせ因縁付けて絡んでくるんでしょ?
で、最後はこっちの言い訳に耳を貸さず襲う、と。
なんなんだよ、テンプレかよ!
第4章 5幕 暴竜ワーグナー(ボス戦)
最終戦だからって本気出しすぎ!
- 基本戦術…本体はひたすら殴っていればOKだが、ザコに注意。
- 攻撃への対応
- 突進…ガードして追撃
- かみつき…ダメージもたいしたことないしコンボ決めていると当たらないことも多いので基本無視。
- 竜巻攻撃(単発)…アイスエレメンタル排除を優先。
- 竜巻攻撃(複数)…最大の難所。ウォーマーを飲んでおかないと巨大アイスエレメンタルに挟み撃ちにされ、凍結されたあげくなぶり殺しにされる。飲んでいてもきつい位なので、魔法薬:ファイアエレメントなどがあれば惜しまず投入。ウォーマーは2本あった方が良い。
- 火炎攻撃…ファイアエレメンタルがわくので地味にきついが、竜巻に比べれば増し。ファイアエレメンタル排除を優先。
第4章 6幕 地下水路の迷宮
さっきのは本気じゃなかったからと、捨て台詞までテンプレのワーグナー。人の話を聞けというのに。
ベルベットが、自分がティトレルの指環を使ってコルドロンを止めたというと、ようやく話を聞いてくれました。
ワーグナーは、自分が預かるのが一番安全だと主張しますが、コルネリウスにもメルセデスにもベルベットにもボコられておいてその自信はどこからくるんだっつーの。なおオーダインとも引き分けたというのが自慢らしいんですけど、要するに竜の血を飲む前のオーダインに引き分けたってことは、パワーアップしたオーダインには勝てないってことじゃん!オーダインの力は効かないとか言ってますけど、バロールが当たれば死ぬんじゃ…バカなの?死ぬの?(死にました
結局、この後ベルベットはグウェンドリンと戦い、ブリガンの策もあって捕まっちゃいました。しかしベルベットはバレンタインの王族としての責任を果たすために命を賭けていて偉いですね。バレンタイン王やイングヴェイとはえらい違いです。
ううう今回のボスも辛かったです…このゲームに結構慣れたつもりなんですが、その自身をあっさり打ち砕く難易度はさすがアトラス。でも「手も足も出ない」じゃなくて、「あと何回か頑張れば勝てるんじゃ…?」と思わせるからついつい何度も挑んじゃうんですよね…。レベル上げすればいいのかもしれませんがそれはそれでつまらないし。
しかしベルベットは炎使いなのに、それが雪山ですら苦戦するって…先が思いやられます。
現在のプレイ時間:48:40
トラックバック URL
コメント & トラックバック
コメントフィード
コメント