2013-06-19
エスカ&ロジーのアトリエ 最新情報(新キャラ紹介など)
情報が出るのが早すぎて全く追いついていません。すでに1週間前なのでカウントダウンも始まっているのですが、そっちは特設サイト(声出るので注意)でも見ればいいんじゃないかな(職場放棄)
WORLD
オフィスの背景画が2枚公開されています。
これイラストって書いてるけど3Dモデルですよね…?
SYSTEM
- 調合スキル
調合を彩る調合スキルがいくつか紹介されています。
同じアイテムを再投入して属性値を上げることが出来る「完全分裂」、
属性値を効力に変換出来る「属性値還元」、
アイテム属性値を50%あげる「全てを注ぐ」など。
投入したアイテムの属性によって場の「属性値」が上がり、「属性値」を消費して「スキル」を発動させ、さらに場の属性値を上げていく、というシステムのようですね。 - 課題システム
課題を達成してマリオンに報告すると業績ポイントをもらえ、ポイントをためると業績ランクが上がって出来ることが増えます。
また業績ポイントを集めることでお金やステータスアップなどのボーナスが貰えます。こういうのを集めずにはいられない性格です。
- 報酬システム
支部に寄せられた依頼を引き受けることが出来ます。
報酬としてお菓子や業績ポイントを貰えます。お菓子はホムンクルスへの依頼に使えます。よくあるランダム生成タイプのクエストみたいですね。本筋には直接関係なさそうですし、即時達成出来るものをこなして報酬を頂く感じでいきそう。
CHARACTER
- ニオ=アルトゥール
エスカの家の居候。生活費は自分で稼ぎ、自律しようとしているしっかり者。街に伝わる何かを調査しているらしい。CV:伊瀬茉莉也。
前作にも登場した、アーシャの妹ですね。一人で旅をしているみたいですが、やっぱり姉ちゃんも出てくるんですよね?
しかしこの子のポリゴンはレベル高ぇ。
- クローネ
街のリンゴ園を切り盛りしているオートマタ。エスカの母親代わり。CV:山村響。
前作ではオートマタはオディーリアさんしか登場しませんでしたが、リンゴ園の切り盛りという重要度が低そうな仕事に従事しているということは、他にもいくつか稼動機体が存在するってことかなぁ。
- ハリー・オルソン
謎の自称冒険家。遠方で大きな商会を経営していたが、しっかり者の後任に任せ、私財を注ぎ込んで冒険の旅をしている。CV:真殿光昭。
この人全体的に見るとダメな人なんですけど、アーシャに部屋をポンと貸したり、母親の思い出を捜していたり、勝負に負けてもライバル宣言を堂々としたり、とどこか憎めない人なんですよねぇ。まぁ僕の中ではCV:真殿というだけでイロモノ扱いなのだが。
今回もビッグバナーがあるので貼っておこう。
ファミ通のクロスレビューも10/9/9/8だったし、期待していいのかな。
※画像は全て公式サイトより引用
トラックバック URL
コメント & トラックバック
コメントフィード
コメント