2020-05-06

ヴィレヴァンで十三機兵防衛圏のグッズが販売中

撮りためていたマギアレコードを見てます。現在第9話。今回登場人物多いなぁ。名前を覚えるのが苦手な自分には辛い。でも普通の風景を不気味に見せるところは劇団イヌカレーさんらしい作品に仕上がっていると思いますね。細かい伏線らしきものも大量にあるので、全部見終わったら考察サイトでも覗いてみよう。

さて、ヴィレッジヴァンガード オンラインストアで、新しいグッズの販売が始まってます。

今回はアパレル関係のグッズが多いですね。オタクを周囲に秘密にしているyukkun20には縁のないグッズですが…、でも「START」シャツはちょっとほしい。そして起動者ごっこしたい。

こんな感じで。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

こ、濃いな…このゲームが流行ると判断したゲーム会社の中の人はすごいと思う。これだけ流行している今になってもyukkun20は信じられませんw
しかし80年代の20代って、今現在の20年代よりはるかに大人っぽかったような気がします。へたすると今の自分ですら、当時の20代の精神年齢に達していないような気すらする。そういう意味では主人公が渋いのも時代なのかも知れませんね。

 「ヤクザもの」だからって敬遠してる場合じゃないのは、わかる。しかし購買意欲は、まだわかず、シェンムー3を選ぶでしょう。
 まあむかしの若い人が大人なの、そうならないと生きていけない世の中、でしたからね。私の意見ではないですが、20歳のころの石川啄木、いまの70歳より大人だ、と評されていた。

その当時若いエネルギーで頑張ってた人が壮年になった今でもバリバリ頑張っているので、その次の世代の私たちが楽をさせてもらっている感じがあります。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。