2020-04-10

電撃MAGZINE休刊 12年間お疲れ様でした!

角川が発行しているラノベ雑誌の雄「電撃MAGZINE」が2020年5月号で休刊だそうです。これも時代か…

電撃MAGAZINEはごくたまにしか読んでいませんでしたが「キノの旅」と「狼と香辛料」を生み出したことは決して忘れません。yukkun20が最もたくさん持っている小説は、早川文庫でも、スニーカー文庫でも、ガガガ文庫でもなく、間違いなく電撃文庫です。直接は関係ないですが榊ガンパレも電撃系列だし、もう電撃と角川には足を向けて眠れないのですよ…

しかし小説の雑誌が「新たなカタチのメディアを模索しながら、Web、SNSを中心に、電撃文庫の情報を発信していきたい」とか、ラノベ文化自体がターニングポイントを迎えているのかも知れませんね。とにかく今までありがとうございました。これからの電撃文庫も楽しみにしています。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

私はラノベは とある魔術の禁書目録か吸血鬼に天国はない しか読んでませんが
原作者に 感想を読んでもらえるってうれしいなと思う

最近はそういうリアクションもダイレクトに送れるようになりましたね。yukkun20も時折そういうことしていますが、喜んでもらえるとうれしいし、次の作品への活力になってくれればありがたいですよね。

実は龍が如く0やってます 桐生はやはり若い頃から規格外でした
この時点ではヤクザの下っ端の方ですが 上の脅しにもビビらず
立ち向かう 現代の20代ではこんな肝座った人いないわな

 龍が如く、体験版とソシャゲやってただけですが、FF7Rが、すごく似てる、気しかしないw。
 例えば、「酒」と「女」と「遊び」の匂いの、きつさw。大人というより、「でっかい子ども」の、世界(褒めてますw)。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。