2020-01-19
「十三機兵防衛圏」が思売れからじわ売れに! ん?どっちが上なの?
「十三機兵防衛圏」がまじでじわ売れしてきているみたいですね。
Ivanさんからご紹介いただいたこの記事によると、先週の3連休で一気に売れたらしいです。
※上記公式サイトより引用
昨年末までは1日当たりのツイート数が1000以下だったのか。yukkun20は1回プレイ日記更新するたびに10くらいのツイートは平気でしてるし、これは自分のツイートもそれなりのウエイトを占めていたと言っても過言ではないのではなかろうか(過言だ
おかげさまでメーカーが品薄のお詫びを出す事態になってます。
PS4『十三機兵防衛圏』品薄のお詫びとお知らせhttps://t.co/E4qTukCbKc #十三機兵防衛圏
— アトラス公式アカウント (@Atlus_jp) January 14, 2020
DL版も普通にあるので、待ちきれない人はそちらをどうぞ。あとペーパークラフトがどうしてもやりたい人は、プレミアムボックス手に入れてください。もうプレミア価格になってますが…難易度も完成度も高くて面白いですよ。
FE無双のトライアル、面白いです。ちゃんと「FE」。
任天堂のキャラクタープロデュース力、業界随一だし、コエテクの各社のリソース、フル活用を可能とする開発力、まさにゲーム業界の裏番長。コーエーとテクモのシナジー効果、大きすぎる。
またこれを、持ち運んで遊べることの、意義。明日の出先で、遊びます。
2020.01.20 19:02 | by Ivan
FE無双やFEHが売れているのを見ると、やっぱり根強いファンがいるんだなぁと思いますね。そしてSRPGのキャラをコエテクに持っていけば売れると判断したところもすごい。
2020.01.21 00:15 | by yukkun20
少年少女 世界の終末 巨大ロボット
このキーワードがyukkun20には グサっときたということか
このゲームに欠点があるとすれば発表から発売までが長すぎたことだろうか
しかし長く待ったかいがあるゲームだったのは間違いない
なあKH3さんよ!(怒り
2020.01.20 20:49 | by sasa
とはいえこのタイミングでなければプレイ日記は書けなかったはずなので、ラッキーと言えなくもない。アトラス信じ続けて良かった。
2020.01.21 00:18 | by yukkun20
とはいえやはり僕は2DアクションRPGを作ってほしかった所です
次回作は王道ファンタジーを期待しています
2020.01.20 20:58 | by sasa
テイルズシリーズの在り方が変わるそうです
マザーシップ エスコートという分担を廃止し
これからは オリジナル クロスオーバーになるようです
あとテイルズシリーズはシリーズを代表するロゴがありませんでしたが
今回からなんとロゴが作られました テイルズ(物語)という意味をこめ本という形になりました
あとテイフェスで歴代主人公 歴代パートーナー全員スキットがあるようですね
やはりゼスティリアのパートナー枠はロゼでした これはまた荒れそうな・・
2020.01.20 22:00 | by sasa
> マザーシップ エスコートという分担を廃止しこれからは オリジナル クロスオーバーになるようです
こ、これは…TOT復活のフラグ!(え
> ゼスティリアのパートナー枠はロゼでした
今までもずっとロゼだったしもう今さら感ある。
2020.01.21 00:22 | by yukkun20
>SRPGのキャラをコエテクに持っていけば売れると判断したところもすごい
コエテクも、色んな会社に、「無双にしましょう!」「格ゲーにしましょう!」と話を持ち込み、プレゼンしてるの、想像に難くないw。
2020.01.21 06:00 | by Ivan
しかしならなぜアトリエ無双出さないのだw
2020.01.22 00:01 | by yukkun20
>これからは オリジナル クロスオーバーになるようです
言われてみれば、テイルズを始め、あらゆるシリーズで、オールスターが大流行りですねえ…。スマブラを挙げるまでもなく、FE無双がそうだし、スクエニもセガも、やりまくり。
…SIEやMSがやらんところに、コンテンツ力の歴然たる差、感じますね…w。この分野での強さが、コエテクの強味、なんでしょうね。
2020.01.21 22:50 | by Ivan
昔と違ってゲームの容量とか開発コストなどの変化で、オールスターゲームが作りやすくなったのもあるんでしょうかね。
2020.01.22 00:05 | by yukkun20