2019-10-14

星界BD-BOX発売記念特番がYouTubeで公開中

「ラングリッサーⅡ」、ついにGルート(2番目に長いルート)クリアしました。あとH~Mの7ルートで35ステージくらいかな。ようやく終わりが見えてきた。

さて、12月にBD-BOXの出る星界シリーズですが、発売記念特番が公開中です!あとアニメ無料放送も始まってますよ!

https://youtu.be/A6YTYRW5sdE

https://youtu.be/BI0q_igmquE

特番は清水香里さんがナレーションです(´∀`*)ウフフ
しかし改めてアニメを見ると、みんな声若いなぁ…やっぱり20年は長いですね。あ、川澄綾子さんは今も変わらずお美しいですよ。

森岡先生「まず未だに星界の戦旗が完結していないことに作者として驚きます」

驚いてるばあいじゃねーよ(笑)でもこれだけ長い間楽しめているのは完結していないからなのでそれを思うと複雑な気持ちです。

森岡先生「(特典の書き下ろし小説は)ジントがまだ主計修技館という帝都ラクファカールにある学校に行ってる時の話です」

これは星界唯一のメガネっ娘”委員長”が再び出るフラグ!

森岡先生「今回は(エクリュアの)ママの役も(清水さんに)やってもらったんで」

やっぱりエクリュアママことコンサは清水さんか。コンサはコリュア一族だから外見もノール寄りかも知れませんね。

そのほか星界シリーズのラストに関する話もありました。…そんな悲しいオチは見たくないよ。゚(゚´Д`゚)゚。それを救った川澄さんと米村先生ナイス!(あっさり先生に否定されましたけど

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 この番組、MXで見てましたが、やはり動画配信されましたか。時代ですもんね。
 ファンならたまらない特番ですよねえ。川澄さんも清水さんも、かわいらしいし。でも確かに、20年の歳月は感じる番組でした。

>驚いてるばあいじゃねーよ(笑)でもこれだけ長い間楽しめているのは完結していないからなのでそれを思うと複雑な気持ちです
 オタの世界、「本当に完結するのか」な作品がかなりありますがw、ここに来て星界は安定感が生まれたと思います。「森岡先生、ああ見えてw大丈夫なのでは」な。ジンラフィも大人になったし、焦らず見守りたいです。
>星界唯一のメガネっ娘”委員長”が再び出るフラグ!
 そういえばあれも、ジント修技館時代の話だったねw。特典小説、星界Webで少し読めます。…スポール氏はここでもめんどくさいw。
>エクリュアママことコンサは清水さんか。コンサはコリュア一族だから外見もノール寄りかも知れませんね
 清水さんの、大人になった魅力に、期待したい。
>星界シリーズのラストに関する話もありました。…そんな悲しいオチは見たくないよ。゚(゚´Д`゚)゚。それを救った川澄さんと米村先生ナイス!(あっさり先生に否定されましたけど
 でも森岡先生、「最悪の結末ではない」みたいにも、言ってましたよね。米村先生のグッドエンドみたいなオチも、見たいけど(ていうか米村先生、本気過ぎますw。ありがたい)。
 予想としては、帝国は滅びるが、新しい星間国家でもアーヴとアブリアル氏は存続し、殿下は皇帝ではない立場として、新国家にコミットする、とか?

 妄想捗る番組でした。

> この番組、MXで見てましたが、やはり動画配信されましたか。
あのまま世の中を恨み続けて生きることにならなくて良かったですw
> 「森岡先生、ああ見えてw大丈夫なのでは」な。
トークショーでお会いした時よりよほど元気そうに見える…!
> 米村先生、本気過ぎますw。ありがたい
あのイラスト、コミックス7巻に収録されるよな!ななな!
> 予想としては、帝国は滅びるが、新しい星間国家でもアーヴとアブリアル氏は存続し、殿下は皇帝ではない立場として、新国家にコミットする、とか?
なるほど。世界史でも滅亡した国家の最高責任者が次の政体の中で割と自由に生きてるパターンありますもんね。

この作品もyukkun20さんのライフワークの一つなんだなと感じます

シュタインズゲート10周年おもでとうございます
もうそんなに経ってるのか・・
全然古臭さを感じない

森岡先生の生み出した作品をお借りして楽しませてもらっているだけの身に、ライフワークなんておこがましいことは言えませんが、そう評価していただけるのはありがたいです。

 私とyukkun20さんは、星界のおかげで出会いましたからね。優れた作品は、人を結ぶ。
 私も、それなりにこじらせたファンの、つもりです。どのくらいか?「あぶりあるねいどぅぶれすくべーるぱりゅんらふぃーる」くらいは、空で言える。そんな人は、随分減ったw。

> 私とyukkun20さんは、星界のおかげで出会いましたからね。
そうでしたね。それから結構な時間が経って、Ivanさんとも長いお付き合いになりました。
> 「あぶりあるねいどぅぶれすくべーるぱりゅんらふぃーる」くらいは、空で言える。そんな人は、随分減ったw。
10年くらい前までは、アーヴ語と日本語の脳内変換は余裕だったのですが、最近は段々「あれ…この単語アーヴ語でなんて言うんだっけ…」ってなることが増えてきて悲しい(涙)。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。