2017-07-27
GOD WARS 最新パッチ1.02配信開始&大型DLC配信決定!
ゼルダはラスダンを残すのみなんですけど、その前に今まであまり訪れていない場所を踏破しておこうと思い立ち、各地を巡ってます。おかげでガーディアンもライネルも安定して倒せるくらいにはなりました。まあ調子が悪い時はジャストガードが全く決まらずあっさり死んだりもしますけど。
さて、久々の上質SRPG「GOD WARS」ですが、ようやく最新パッチが来ました。
先ほど修正パッチ(PS4/PSVita)を配信しました。内容は①戦闘終了後に発生する強制終了の不具合の修正②「高速化」設定時に忍スキル『奥義早乱れの忍術』が当たらない不具合の修正③天狗スキル『突風掌』の説明文の誤りの修正です。長い間お待たせし申し訳ありません。#ゴッドウォーズ pic.twitter.com/N1eSx2fKtM
— 安田善巳/ゴッドウォーズ (@yasudaD5) 2017年7月27日
僕も3回くらい強制終了の憂き目に遭いましたが、とりあえずこれで安心できそうです。まあ個人的には毎ターンセーブのチキンプレイなので、強制終了されてもそんなにダメージはないんですが。
さらに、プレイヤーからの要望が大きかったエンドコンテンツとして、大型DLCの配信が決まったようです。
製品体験版(PS4/PSVita)の配信を開始しました。あわせてあの桃太郎も登場する大ボリュームのDLC『黄泉の迷宮』の制作を決定しました。年内に配信する予定ですのでご期待下さい。 #ゴッドウォーズ pic.twitter.com/s9TuIUJVbE
— 安田善巳/ゴッドウォーズ (@yasudaD5) 2017年7月27日
このゲームは各キャラについて職業を3つ設定でき、それぞれについて経験値やスキルの概念があります。経験値も入りやすいので、一戦一戦終わるごとに新しいスキルを覚えさせたり職業を変更していい組み合わせを探したりする作業が楽しいんですよね。むしろバトルよりバトル準備の方が本体。
それはさておきこのゲームは2周目がないので、せっかく育てたユニットを生かす場所がなくてエンドコンテンツの追加が望まれていました。今回はメーカー側がそれに答えてくださった形になります。楽しみだなぁ。でもこれだと終盤に加入するあのキャラも真面目に育成する価値が出てきたなぁ。せめて出撃ユニットを8キャラくらいにしてくれないだろうか。6キャラは少なすぎる!
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