2014-11-13
TOZ 最新情報―アタッチメント
TOS-Rはついにプレイ時間100時間のトロフィーを残すのみとなりました。何度も挫折しそうになったけどよく頑張った!
TOWRUはさっぱり進んでいません。なぜかモチベーション…
シャリーのアトリエはあとラスボス戦のみ…なんですが、2週目をサクサク進めるためにアイテム錬金中。
空の軌跡は1章クリアしました。結構パーティの出入りが多い印象。
本日はTOZ情報です。
Yukkun20's Association Secrète
2014-11-13
TOS-Rはついにプレイ時間100時間のトロフィーを残すのみとなりました。何度も挫折しそうになったけどよく頑張った!
TOWRUはさっぱり進んでいません。なぜかモチベーション…
シャリーのアトリエはあとラスボス戦のみ…なんですが、2週目をサクサク進めるためにアイテム錬金中。
空の軌跡は1章クリアしました。結構パーティの出入りが多い印象。
本日はTOZ情報です。
アタッチメント
最近のシリーズにはおなじみのアタッチメントシステム。
今回はアタッチメントごとにコストが決められていて、その合計が3になるまでアタッチメントをつけられるようです。
場所、カラー、サイズ、向きなども自由に調整可能。
僕はファッションセンスがないのであまり興味ないんですけど、ネットとかでほかの人のを見ると、意外なアイテムを意外な使い方でかっこよく使っていたりして面白いです。
※画像はすべて上記公式サイトより引用
23:10 | 最新情報 > ゲーム | テイルズ オブ ゼスティリア | (9)
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>アタッチメント
私もファッションセンスはゼロなので、アクセサリや着替えの仕様を使いこなしてるプレイヤーは大したものだと。
2014.11.14 00:37 | by Ivan
「大したもの」というより「うらやましい」ですね。変なプライドが邪魔したかな。
2014.11.15 00:04 | by Ivan
いや、気持ちわかります。自分と似たような服なのに、自分よりはるかにしゃれた着こなしをしている人を見ると、ちょっとどころかだいぶジェラシー。でも真似をするのは何となく負けのような気がして…
2014.11.15 00:51 | by yukkun20
特にネトゲでは当然のシステムなので、通りすがりのプレイヤーのセンスに驚くことも。DQ10ではファッションに凝り過ぎた仕様で、却ってカオスになったりもしてますがw。
2014.11.16 20:23 | by Ivan
そういえば昔からアバターという名前で存在していたシステムですね。
DQ10は僕の中でもおしゃれ服のキャラが多い印象。
2014.11.17 00:53 | by yukkun20
画面内を同じ外見のキャラがうじゃうじゃ歩いてるとおかしいすから。DQ10は装備の見た目をかなり自由に変えられるので、見てくれで強さを判断できません。
2014.11.17 06:50 | by Ivan
たしかに自分の操作するキャラがモブキャラっぽかったら萎えますよね。MMOではみんな主人公だからそういうのが必要なのか、なるほど。
2014.11.18 00:01 | by yukkun20
>画面内を同じ外見のキャラがうじゃうじゃ歩いてるとおかしいすから
でも昔のRPGはそんなもんだったか…。
2014.11.17 07:36 | by Ivan
あと、「主人公」でよくても、たくさんのプレイヤーが共存するので「主役」ではいけないんです。だからDQ10でマイキャラは勇者に転職できない。
2014.11.18 07:54 | by Ivan