2014-11-02
TOS-Rはようやく終わりが見えてきました。見えているだけで実際に到達するにはあと2~3週間はかかりそう。
TOWRUは普通にテルン編から初めて今5章。もともとスマホゲーだったからかストーリーがものすごく単純で先を見たいというモチベーションが維持できない。システムはまあまあ。
シャリーのアトリエは8章。ようやくウィルベルさんが秘奥義を覚えてくれて一安心。しかしこの章から急激に難易度が上がるので、次元爆弾くらいはきちんと潜力を考えておいたほうがいいかも。
空の軌跡は2章中盤。町の人のセリフがメインストーリーのフラグを立てるごとに変化するので、そのたびに聞いて回っていたらまったく本編が進まぬ。だがそれも楽しい。
本日はTOZ情報です。
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試練のダンジョン
大陸の各地にある古代の遺跡。
地水火風4属性それぞれに対応する遺跡があるようですが、隠しダンジョンなのか、それともストーリー上訪れる場所なのかは不明。
写真は火の試練神殿イグレイン。ダンジョンなのか遺跡なのか神殿なのかきっちりしなさい!
キャラクター
神出鬼没の暗殺ギルド「風の骨」のメンバー。
快楽殺人者であり、それゆえに憑魔(※強い穢れを受けた動植物が変化した魔物)と化している。
CV:子安武人なのでどんなキャラかと思いきや、壊れキャラのようです。子安さんがここまで壊れたキャラをするのは珍しいかも(ちょっと壊れたキャラはよくありますが)。
しかし最近のテイルズは頭のねじが壊れたキャラがちょっと多くないですか?
導師にも従わず、仲間も持たず、単独で行動する謎の天族。
外見は幼い少女だが、世を達観品ような口調で話す冷酷な皮肉屋。地水火風のいずれでもない「特殊な力」を持っているらしい。
SSでは同じような姿のキャラが大量に出現している様子が写ってます。さすがにキモイ。
装備品&スキルシステム
装備品には4つのスロットがあり、それぞれにスキルを装着することが可能。
スロットの1つ目は装備品ごとに固定で、あとの3つの初期スロットはランダム(ブランクの時もある)
特定のスキルを組み合わせることでボーナススキルが発生する
スキルを持つ装備品同士を融合させることで、スキルを引き継いだり強化したりできる
装備品を装備した状態で戦闘を繰り返すと、装備品自体を強化できる
なかなか面白そうなシステムなのですが、育成の手間が倍増しそうな予感。そしてトロフィーにも影響しそうな大予感。
※画像はすべて上記公式サイトより引用
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>町の人のセリフがメインストーリーのフラグを立てるごとに変化するので
DQも同じ仕様ですね。色んなRPGのいいとこどりやってんのかな。
2014.11.03 08:27 | by Ivan