2014-10-22
製作がSTEINS;GATE MOVIE PROJECTなんですけど、これって劇場版2を期待してもいいんですかね
シュタゲ×日本IBMの「聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング」のEPISODE Ⅱが来ましたね。Ivanさん、ご紹介ありがとうございます。
Steins;Gate Sponsored by IBM 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング
ただでさえ暑いのに柳林神社で何やらもめているオカリンと助手。
怒った紅莉栖は岡部を置いて一人で帰ってしまう。
携帯からおなじみうーぱを呼び出し、帰り道をナビしてもらうオカリン。
「できれば、助手と鉢合わせにならないよう…」
秋葉原に向かうつもりが、うーぱに導かれて都電荒川線の早稲田駅まで来てしまったオカリン。
うーぱに散歩を勧められ、あてもなく街を歩いているうちにたどり着いたのは…
一方、一足先に秋葉原駅まで戻ってきた紅莉栖も、ちょっと言い過ぎたかな…とぼんやり街を歩いていた。そんな彼女の目に映ったのは…
再びラボの前で顔を合わせるオカリンと助手。果たして二人は無事仲直りすることができるのか!?
…と無駄にあおったのがばかばかしくなるほど甘々なオチでした。だがそれでいい。
あ…うーぱの中の人、山本彩乃さん(綯の中の人)だったんだ…なんで気付かなかったんだろ。
#1より尺は短かったですけど、普通にラブコメしてて面白かったです。でも実際にこのナビされたら僕はキレそう。
>これって劇場版2を期待してもいいんですかね
あるとすれば、公式外伝小説のでしょうか。それなら嬉しすぎるんですけど!(またフェイリスとルカ子が割りを食いそう)
2014.10.23 00:53 | by Ivan |
「嬉しすぎる」では足りません、「狂喜乱舞」です。
2014.10.23 01:13 | by Ivan |
まぁさすがに都合のいい夢だとは思うんですが、スタッフ再結集を機にそういう話が盛り上がっていればいいなぁ。公式外伝小説の映画化とかたしかに狂喜もの。
2014.10.24 00:45 | by yukkun20 |