2014-05-16

またもや半年ぶりにサモンナイト小説の続編が出ますよ!

サモンナイト4と5の間の失われた時代を描く、公式小説「サモンナイトU:X」の最新刊が5/26に発売予定です。

大人気ゲームのノベライズ第3弾『サモンナイトU:X〈ユークロス〉—叛檄の救世主—』、5月26日(月)発売!! 飯塚武史先生の描きおろしカバーイラストを初公開! | JUMP j BOOKS

前巻の感想はこちら。

【小説】サモンナイトU:X 界境の異邦人 レビュー | Y.A.S.
【小説】サモンナイトU:X ―黄昏時の来訪者― レビュー | Y.A.S.

いやー待ってましたよ。Amazonでも予約開始されてますよ。表紙のイラストは…と。

サモンナイトU:X<ユークロス> ─叛檄の救世主─ (JUMP j BOOKS)今回はマグナとネスティが表紙ですか。相変わらず男臭いです。2人ともちょっとイケメンになってます。

右端には不敵な笑みを浮かべるサモンナイト2のラスボスことレイムさんです。そういえばいたなぁ。オルドレイクさんのインパクトが強すぎてかすんでますけど、彼も2、そして3番外編、4といろいろやらかしてくれているので、結構大物なんだよな一応。この人は復活の伏線を張っているので、再生怪人ではなく本人の可能性もありますね。

そしてネスティの後ろにはレオルドが。おいおい、護衛獣はハサハとバルレルじゃなかったのか。レオルドまで出てきたとなるともう一人のレシィも気になるところです。前作の最後で、かなり高性能な機械兵士トライゼルドがあっさりやられるという失態をさらしてしまったので、レオルドやグランバルドの巻き返しがあるかな?

そして左後ろに見えているのは誰かな…と思ったんですけど、もしかしてトリスですかね?(トリスはマグナと同じく2の主人公。ただし選択式なのでどちらかしか登場出来ない)マグナが出ていたのでもう駄目かと思いましたけど、これはうれしい話です。あれ…ところでもしかしてこのイラストのトリスってはだ(検閲

公式サイトの情報によると、

悲しい誤解を乗り越え、わかりあえたミコトとハヤト。 だが二人が息つく暇もなく、かつて戦った悪魔の王が【再誕】する…!! ついにあの主人公たちも本格参戦の『U:X〈ユークロス〉』第3巻!!

※上記リンク先より引用

とのこと。Amazon情報だと今作から3と4のキャラが本格参戦らしいので、クノンさん、そしてポムニットさんの登場に期待します。ポムニット対レイムの悪魔対決とかありそうですけどねぇ。

価格は760円(税別)。どうせ近くの本屋には入らないだろうからAmazonで注文するか。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

前作ラストの方で襲撃してきた人間と機械兵士がトリスとレオルドだと思ってたのですがどうなんでしょう。
誓約者と護界召喚師がハヤトとキール以外は
誓約者候補
「魔王召喚時に召喚されなかった」
護界召喚師
「誓約者と出会わず無色の価値観を持ち続けた」
あたりからトリスは
トリス
「青の派閥に拾われず無色に拾われた」
レオルド
「無色のトリスに召喚された」
って感じに主人公の立ち位置から分岐したのかなと脳内補完してたので実際はどうなのか早く読みたいです。

> 前作ラストの方で襲撃してきた人間と機械兵士がトリスとレオルドだと思ってたのですがどうなんでしょう。
さすがの目の付け所ですね。おっしゃるとおりだと思います(表紙のレオルドも傷が多いですしね)。snさんのような伏線を見抜く力が自分に全くないのが辛い…。
> 主人公の立ち位置から分岐したのかなと脳内補完してたので
すばらしい推理ですね。ていうか2巻の後書きで「なるだけ多くのキャラクターたちに活躍出来る機会を与えるようにがんばります!―『ありとあらゆる意味で』、ね」とあったのはそういう意味かー!

試し読みでレシィも出演決定です。
超律者の最大の強みも出ましたけど支援系っぽいですね。

ポムニットさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかもイラスト付き。
サモンアシストを取り込んできたのはさすがですね。そしてsnさんの予想が的中したっぽいことに脱帽デス…

新刊買ってきました。
これまで以上に驚きの連続でした。
スカーレルの消息とパッフェルのエクス暗殺未遂の真相や生徒4人組の進路にマグナとトリスの生まれ等々いろんな新情報が目白押しでした。
と言うかサモンナイト3のリメイク版のウィゼルとトリスの会話で
「対として作られし器、か・・・ 誰の仕業かは知らぬが、むごいことをするものだな」
ってあったんですが意味が初めて理解できました。

> パッフェルのエクス暗殺未遂の真相
なん…だと… 今週末には読む時間が取れるはずなので超楽しみです!
> 対として作られし器、か…
おお、ありましたね。僕もそのセリフには疑問を感じていたので覚えています。が、小説を読んだだけでそのネタを思い返せるとはさすがです…。HNがsnだけのことはあるな(ドヤ顔

今巻でパッフェルさんに○○○と○○○の属性が追加されました。ネタバレしないように伏せてますが読んだらマルに入る文字も分かります。○ひとつで漢字一文字です。

「メイド」「元暗殺者」「永遠の美少女」とあれだけ要素てんこ盛りなパッフェルさんにさらにとな!?

小説読みました(感想はそのうち)。パッフェルさんが○○○の○○だったとは…たしかにそういう背景があってもおかしくはなかったですけど。アルバイト代にそんな悲しい事情があったなんて…当サイトはパッフェルさんを全力で応援しています!
そのほかバルレルの伏線を回収していたのはびっくりしました。そういえばそんな設定ありましたね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。